Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2009.08.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手帳

コーリンのシステム手帳 Part1



ファイロファックスのウィンチェスターハーフと並べてみました。

今回からは珍しいシステム手帳をシリーズで(笑)紹介します。
今回は今は亡きコーリン鉛筆が出していたクレストというブランドのシステム手帳です。
まずはネイビーカラーでリザード風型押しのスリムなバイブルサイズです。
リングは15mm、表紙の裏側のポケットも使いやすくデザインされていて、なかなか気に入っています。
リング横のフラップも控えめなのも好ましいです。
リフィルは薄クリーム色で上品なものです。
さらにボールペンまで付属していて、これが手帳とカラーコーディネイトしていたら文句なしなのですが、これで本皮製で定価6500円はよくがんばっていると思います。
ただ、見つけた頃にはすでにコーリン鉛筆も存在していなかったようで、ディスカウントショップでワゴンに山積みされている中から掘り出したものです。
値段は1680円くらいで購入したと思います。
カジュアルなネイビーカラーなのが気に入っています。
この他に4種類あるのですが、順番に紹介していきますね。

ブログランキング参加中!「ステーショナリー雑貨」部門1位!感謝します!
よろしかったら、ポチッとクリックしてください。
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
  • 2007.10.05 Friday
  • 23:52

-


  • 2009.08.07 Friday
  • 23:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はじめまして、Kero556と申します。
なんとコーリンはシステム手帳まで出していたのですかぁ。
手帳モノはこちらのスパイ帳くらいだと思ってました。
ごめんよ、コーリン。
http://colleenpencil-fun.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/colleen_cccd.html

もしよければ、「made by コーリン鉛筆」であることを
書いてあるアップ写真を見たいのですが…。
どうでしょう、ダメでしょうか。
コーリン鉛筆ファンとしては、それを見てハァハァしたいのです(違っw
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback